人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

これが、幸せ

うちの娘はうるさい。

家にいればずーっと歌ってるか、
しゃべってるか、
弟をかまってるか、
ぴょんぴょん飛び跳ねてるか。

ねえ、ちょっと静かにしてよ、と言うと
はーい!といい返事が返ってくるけれど
静かになることは全くない。

風邪を引いてるときや
疲れているときなどは
頼むから静かにしてよ!!と思うのだけど・・・

これがうちの娘なんだよねえ。
これが、あの子の個性なんだよねえ、と最近思うようになった。

たまに風邪引いて寝ているときなど
家の中は静かだけれど
娘の歌声が聞こえないわが家は
どこかさみしかったりするもんね。

今は赤ちゃんの世話もあり、
特別な行事もあまりなく
遠出もほとんどできないけれど
こんな風に子どもが元気で飛び回ってくれている毎日が
きっと何よりの幸せなんだろうなあと思いながら
今日も「うるさ〜い!!」と怒鳴りまくる私。

そのうち、お母さんの方がうるさいよ、なんて言われたりして。
by kahohime | 2007-07-25 13:49 | 子育ては楽しいですか
<< 終わりよければ 冷や汗( ̄ー ̄;) >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル