人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

金の亡者にならないために

私の子どもたちが
恐喝で逮捕されたどっかのタレントのように
金、金、金、
寝てもさめても金、みたいな人間にならないために、
人生、金じゃないっていう当たり前のことを
小さいうちから教えてあげたいと思います。

もちろん、生きていくためにはお金が必要ですが
『身分相応』という言葉があります。
身の丈で暮らしていくことの大切さをわかってほしい。
豊かな人生に、大金は必要ない。

まずは、小さいうちに
たくさん遊びましょう。
たくさん本を読みましょう。
親子でたくさん話をしましょう。
好きなことを見つけましょう。

そんな小さいことの積み重ねから
豊かな人生への道筋が見えてくるかもしれません。
人の尺度は関係ない、
自分自身で納得のいく人生をおくってほしい。

金、金、金、と金に取り憑かれた人間で
幸せになった人って、きっといないから。


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by kahohime | 2007-07-04 18:49 | 子育ては楽しいですか
<< 冷や汗( ̄ー ̄;) 青梅と南高梅 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル