人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

どっちでも、いいんですけど。

今日の午前中、息子をおんぶして、娘とともに買い物に出かけました。
ちょっとプラプラしたかったから、駅の方まで自転車で。

雑貨屋さんなどを見ながら、娘が100円ショップへ行きたいと言うので
おもちゃは買わないよ、と念押ししつつ、お店へ。

いろいろ見ている途中で、娘がトイレに行きたいと言うので、
店内のトイレに行きました。
そこで出会った年配のご夫人が、
背中の息子に話しかけてきました。

「まあ、かわいいわねえ、
私、ひ孫がいるのよ
子ども大好きなの。」

ひ孫がいらっしゃるようには見えませんでした。
とてもお若い方で。
「この子は、男の子?」
と聞かれたので、そうです、と答えたところ、

「まあ、それはよかったわねえ、男の子で。」

なにがよかったんだろ。
男の子で。

家のご近所さんたちも、
性別を聞くと
年配の方はたいていこういう反応でした。
「お手柄ねえ。」
「男の子でよかったわね。」

私はどっちでもよかったけど。
だから、生まれるまで性別も聞かなかったし。

いまだに、男の子を産むことは
大事なことなんでしょうかね。
私は皇太子妃ではないけどね。
by kahohime | 2007-06-16 17:02 | 子育ては楽しいですか
<< たぷたぷ、もう夏なのに 夫婦は他人 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル