日々の泡

どっちでも、いいんですけど。

今日の午前中、息子をおんぶして、娘とともに買い物に出かけました。
ちょっとプラプラしたかったから、駅の方まで自転車で。

雑貨屋さんなどを見ながら、娘が100円ショップへ行きたいと言うので
おもちゃは買わないよ、と念押ししつつ、お店へ。

いろいろ見ている途中で、娘がトイレに行きたいと言うので、
店内のトイレに行きました。
そこで出会った年配のご夫人が、
背中の息子に話しかけてきました。

「まあ、かわいいわねえ、
私、ひ孫がいるのよ
子ども大好きなの。」

ひ孫がいらっしゃるようには見えませんでした。
とてもお若い方で。
「この子は、男の子?」
と聞かれたので、そうです、と答えたところ、

「まあ、それはよかったわねえ、男の子で。」

なにがよかったんだろ。
男の子で。

家のご近所さんたちも、
性別を聞くと
年配の方はたいていこういう反応でした。
「お手柄ねえ。」
「男の子でよかったわね。」

私はどっちでもよかったけど。
だから、生まれるまで性別も聞かなかったし。

いまだに、男の子を産むことは
大事なことなんでしょうかね。
私は皇太子妃ではないけどね。
[PR]
by kahohime | 2007-06-16 17:02 | 子育ては楽しいですか
<< たぷたぷ、もう夏なのに 夫婦は他人 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル