日々の泡

げっ!りんご病!

先週末、夕方散歩がてら近所の縁日を見に行ったときのこと。
あら、娘の頬が赤い。
熱でもあるのかな、と思いましたが、そのときは何ともありませんでした。

夜、微熱が出ていたので
翌日医者に連れて行きました。

診断は「りんご病」でした。
頬が赤かったので、そうかな、と思ったのですが、
ネットで調べたら、りんご病は熱は出ないと書いてあったので
違うのかな、と。
やはり、素人診断はだめですね。
熱が出る場合もあるんだそうです。
あったまるとかゆくなるらしいので、湯船はだめ。
あんまり日に当たらない方がいいみたい。

それにしても・・・
家に子どもが二人いると、疲れます( ̄ー ̄)
元気なら、公園に連れて行ったりもできますが、
とりあえず”病気”ですから、あんまりつれ歩くこともできないし。
かといって、本人はいたって元気なんです。
静かにしてなさい、と言ってもするわけがない。

ふー。
早く治ってくれないかなあ。
[PR]
by kahohime | 2007-06-05 15:19 | 子育ては楽しいですか
<< やっぱり本屋! からだのゆがみ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル