人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

お宮参り

遅ればせながら、先週お宮参りに行きました。
日曜日は大安だったので、神社では結婚式もやってたし、
同じお宮参りの赤ちゃんたちがたくさんいました。

早いもので、もう生まれてから4ヶ月もたちました。
生んだ頃は、夜眠れないのがつらくて
もう子どもはこれでいいなあ、なんて思いましたが
(生むのも痛かったしなあ)
慣れてくると子どもがほんとにかわいくて、
もう一人いてもいいかも・・・なんて思いが頭をもたげてくる。
いやいや、もう少し若かったらいいけど、
もうきついって。

うちの息子、あんまりにも落ち着いてるので
たまに、赤ちゃんだということを忘れてしまいます。
もちろん、ぐずって泣くことはありますが
なんで泣いてるのかがわかりやすいので
対処のしようがあるわけです。
昨日も珍しく夜寝かしつける時に泣いたのですが
(普段は泣くこともなく、ベッドにおけば一人で寝ます)
ベッドだと寝返り防止ガードをつけているので
ごろごろできない!と怒って泣いてるのですね。
しばらく抱っこしてなだめてからベッドに寝かせたら
いつものように寝てくれました。

たまにこんなことがあると、どうしたのさ??なんて思ってしまいますが
これが普通だって。
笑ってばっかりであんまり泣かないので
たまにぐずると、そうだ、赤ちゃんだものね、と
まだ4ヶ月の乳児だったことを思い出すのでした。

今これだけ楽をさせてもらってますが
後で何かドカ〜ンと来たりして。
(夜泣きがひどいとか)
by kahohime | 2007-05-15 11:13 | 子育ては楽しいですか
<< 二人目はどうしても少ない 娘と腹筋 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル