人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

一緒に料理

昨日は夕食作りを娘と二人でしました。
サラダとスープを手伝ってもらいました。

最初はたまごを割りたい、と言ってたのですが
たまごは使わない、と言うと
何かを切りたい、と。

うーん、じゃあ、人参切ってみる?

薄くスライスするところまでは私がして、
そのあとは好きなように切っていいよ、と渡しました。

うー、見てる方が怖い(*°▽°*);

そんなに急いで切らなくていいよ、ゆっくり、ゆっくり。

まあ、ちょっとくらい手を切ったからってどうってことはないし、
指が切り落とせるほど切れる包丁でもないもんで、
そばでちゃんと見てれば大事故は起きないでしょうが
やっぱり娘の血は見たくないですからね〜。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか
一心不乱に人参を切る娘。

自分が料理に参加したスープは格別おいしかったようで
珍しくおかわりしてました。

今日はホットケーキを一緒に焼く予定。
(夕食にホットケーキは多いに抵抗あるんですが・・・)
by kahohime | 2007-04-12 14:26 | 子育ては楽しいですか
<< 今年こそ人間ドック 子育ては忍耐だ! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル