人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ビバ☆ベビーマッサージ

ベビーマッサージ。
下の子が生まれたばかりの時は、まだ寒くて
お風呂上がりにやってあげるわけにはいかなかったけど
ようやくあったかくなってきました。
まさに、マッサージにはうってつけの季節がやって参りました。

寒くて、裸にしてのマッサージが無理だった時には
おむつ替えの時などに
脚をさすったり、服の中に手を入れて
おなかをさすったりしていました。

そのせいでしょうか、息子は脚をなでて
動かしたりするととても喜びます。

マッサージといっても特別な技術が必要なわけではなく
優しくさすってあげるだけで十分です。

息子はまだ赤ちゃんですから
精油を使ったトリートメントは無理ですが
上の娘はいろいろブレンドオイルを楽しんでいます。
風邪の季節は咳止めオイルなんかを作って
よく胸や背中のマッサージをします。
けど、彼女のお気に入りはバラの香り。
お姫様みた〜い!なんて喜んでますが
あなた、これがどれほど高価なものか知ってるの(*°▽°*);
子どもでもやっぱり気持ちいいことは好きなんですね。
お風呂上がりに「マッサージして〜」と
自分から言ってくることもあります。

不思議なことに、子どもへのマッサージって
してる私まで幸せな気分になってくるんです。
おおきくなあれ、丈夫になあれ、と
肌をさすってるだけなんですが。
スキンシップって、やっぱり大事なんですね。
by kahohime | 2007-04-06 14:45 | 子育ては楽しいですか
<< 桜吹雪とはよくいったもの 紙か布かとはどうして聞かないのか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル