人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

春はやっぱりいいもんだ!

今朝の天気予報を見たら、昨日よりは予想最高気温が低かったので
ちょっと肌寒いのかな、なんて思いきや、
もう春本番の陽気です。
お昼頃外に出ましたが、暑いくらいでした。
コートなんかいりませんね、今日は。

やっと待ちに待った春。
桜ももうすぐ咲き始める!
桜だよ、桜〜♪

この季節をどれほど待ったことか。
あったかくなると、なぜか楽しくなりませんか。
気分が弾んで来るというか、外に出たくなるというか。

冬の夕方は物悲しい。
なんといっても、冬の夜中の授乳はさみしい。寒い。
あったかくなるだけで、気分が違うのですよ。
外にも出やすくなるし、外出すれば気分転換にもなる。

私はインドアな人間なので
家にいること自体はさして苦にならないのですが
赤ちゃんがいるとなるとそれは別問題。
好きなことが好きな時にできるわけでもなく
上の子の送り迎えなどのお世話もあるから、
1日が瞬く間に過ぎていく・・・
保育園に行かなかったら、家族以外と口も聞けないのかもしれない。
そんな生活はストレスがたまります。

しかし!
春分の日も過ぎて、これからは日が長くなっていく!
お出かけにも最適な気候になっていきます。
そう思うだけで、楽しくなってきた。

そういえば、季節の移り変わりだとか
あそこの家のあの花が咲いたとか、
季節の行事だとか、
そんなことを気にするようになったのは
というより、気にする余裕ができたのは
子どもを産んでからだ。
子どもを持つことで、自由な時間とか失うものはそれなりにあるけれど
代わりに与えられるものもたくさんあるんだな、と思う今日この頃。
by kahohime | 2007-03-23 14:29 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 全てはこの笑顔のため せっかくの結婚記念日なのに >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル