日々の泡

細切れ睡眠にも慣れてきた

やっと産後1ヶ月半を過ぎました。
3ヶ月経てば落ち着くかなあと思っているので
やっと折り返し地点に来た感じです。

このところ、細切れ睡眠にも慣れてきました。
眠いことは眠いですけどね。
赤ちゃんの睡眠パターンというか
生活のリズムができつつあるので
なんとか合間に仮眠をして乗り切っています。

親孝行なことに、部屋を暗くしてあれば
寝付きもよく、運が良ければ5時間くらいまとめて寝ることもあります。
朝、部屋が明るくなると、
ちゃんと目が覚めてるみたい。すごい。

夜中にぐずって寝ないとか
一晩中抱っこして、なんてことが今のところないので
贅沢言っちゃいかんな、と思ってます。

昨日は、あの”新生児笑い”ではなく
本当にうっすら笑ったような気がします。
たまに「うー」とか「あー」とか
少し声を出すようにもなってきました。

育児が楽しくなるのもきっともうすぐだ!
[PR]
by kahohime | 2007-02-28 12:58 | 子育ては楽しいですか
<< やっと2ヶ月! 少し息抜き >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル