人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

少し息抜き

昨日、今日と
赤ちゃんを連れてお姉ちゃんを保育園に送っていきました。
スリングで抱っこして。
夫が仕事に早くいかなくてはいけなかったので
病み上がりの息子をあまり連れ出したくはなかったのですが
いたしかたありません。

でも、久しぶりに保育園にいくと
他のお母さんたちに会えて
少し話をすることで
だいぶ息抜きになりました。

やっぱり、家族以外の人と会話をするって大事です。
私はずっと働いていますので
上の子のときもそうでしたが
家にずっといること自体が
ものすごいストレスになるのです。
だから、専業主婦という職業には絶対つけないな、と思っています。
最初の育休の時も、満員電車が恋しかったもの・・・

来週になればもう3月だし
息子の風邪もだいぶよくなってきてるので
ちょっとずつお散歩を楽しめるようになるといいなあと思っています。
by kahohime | 2007-02-22 12:49 | 子育ては楽しいですか
<< 細切れ睡眠にも慣れてきた 入院の巻 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル