日々の泡

入院の巻

赤ちゃんは、生まれつきもっている免疫で
半年くらいは病気をしないものと勝手に思っていましたが・・・

「赤ちゃんがもっている免疫っていうのは
お母さんがもっている免疫しかないのよ。
だから、お母さんが免疫をもっていない種類の風邪は
いくらでも引くのよ」と病院で言われました。

上の子の風邪をもらったかしら、と思っていたら
あっという間にミルクの飲みが悪くなり・・・

13日〜15日まで入院してきました( ̄ー ̄)。

幸い、軽いうちに行ったので
点滴を打って薬を飲んで、ミルクが飲めるようになったので
無事に退院。
今は家で療養中です。

お姉ちゃんの風邪をもらわないよう、
赤ちゃんの部屋には極力よけいな人が入らないように。
空気清浄機も買ってしまった。
いやあ、生後1ヶ月で入院するとは思いませんでした。

でも、ブログ関係でお友達になった方の話を聞くと
みなさん、2人目以降のお子さんは
上の子の風邪をもらったりして
大変な思いをしてる方が多いですね。

まだまだ寒い日が続きます。
新たな風邪を引かないよう
十分注意してあげなくては。
[PR]
by kahohime | 2007-02-19 10:47 | 子育ては楽しいですか
<< 少し息抜き 回復の兆し >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル