人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

入院の巻

赤ちゃんは、生まれつきもっている免疫で
半年くらいは病気をしないものと勝手に思っていましたが・・・

「赤ちゃんがもっている免疫っていうのは
お母さんがもっている免疫しかないのよ。
だから、お母さんが免疫をもっていない種類の風邪は
いくらでも引くのよ」と病院で言われました。

上の子の風邪をもらったかしら、と思っていたら
あっという間にミルクの飲みが悪くなり・・・

13日〜15日まで入院してきました( ̄ー ̄)。

幸い、軽いうちに行ったので
点滴を打って薬を飲んで、ミルクが飲めるようになったので
無事に退院。
今は家で療養中です。

お姉ちゃんの風邪をもらわないよう、
赤ちゃんの部屋には極力よけいな人が入らないように。
空気清浄機も買ってしまった。
いやあ、生後1ヶ月で入院するとは思いませんでした。

でも、ブログ関係でお友達になった方の話を聞くと
みなさん、2人目以降のお子さんは
上の子の風邪をもらったりして
大変な思いをしてる方が多いですね。

まだまだ寒い日が続きます。
新たな風邪を引かないよう
十分注意してあげなくては。
by kahohime | 2007-02-19 10:47 | 子育ては楽しいですか
<< 少し息抜き 回復の兆し >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル