日々の泡

今年は結婚8周年

結婚したくない、って人が、私の周りにも結構いるんですけど
理由は様々。
いい人がいないとか、縁がないとか
面倒だとか、金がかかるとか。

まあ、仕事をしている女性、
特に着々とキャリアを積み上げている女性なんかが
子供みたいに身の回りの世話を女性任せにするような男と
結婚したくない、と思うのはわかる気がします。

仕事は制限される、家事は増える、
何のメリットもない!なんて思うかも。

私も、結婚して家事は増えました。
子供を産んで、収入は激減しました。

でも、結婚してよかった
この人と出会えてよかった
私の夫がこの人でよかった
歳をとっても仲の良い夫婦でいたいなあと
心から思います。
もしかしたら、出会った頃より好きなのかもしれません。

他の人に比べれば家事も育児も一生懸命な夫です。
それでも、割合にしたら圧倒的に私の方が多いわけですが
結婚生活っていうのは、家事を分担することではないはずです。

たとえば、女性一人なら
自分のためにごはんを作ったりしない人が多いでしょう。
友達と外で食べてしまうとか、
作るにしても、簡単なもので済ませてしまう。
私は、家族がいるからこそ
健康に気を使った食事ができるんだと思ってます。
なにより、家族で囲む食卓、
これに勝るものはありません。

誰かと一緒に暮らす、
それまで全く違った環境で育ってきた二人が一緒に暮らすとなれば
トラブルもあるかもしれません。
わが家も年に2回くらいはけんかするかな。
でも、彼から与えてもらう心の安らぎというか
安心感は、どこに行っても買えやしない。

結婚生活のよさを一度味わったら
もうひとりになんて戻れません。
というか、戻りたくない。
面倒だなんて理由で結婚しないなんて
もったいないと思うけどなあ。



Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
by kahohime | 2007-01-06 23:06 | 日々の楽しみ&幸せ
<< おつかいはさせたいけれど・・・ いつの間にか、こんなに大きくな... >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル