日々の泡

帰りたい家を

今月は、夫の仕事が忙しくなることがわかっています。
子供が生まれるとはいえ、休暇は多分、ほとんど取れないでしょう。
朝までに帰宅できるかどうかもわからないし・・・

こんなときに、なんて部署にいるのかしら
全く運が悪い・・・

しかし、がんばるしかないので
自分のからだをいたわりながら
育児と家事をなんとかこなしていこうと思っています。

二人目とはいえ、新生児の世話が大変なことに変わりなし。
いらいらして、当たり散らしたい日もあるだろうなあ。
でも、ただ”八つ当たり”するんじゃなくて
何がつらいのか、きちんと話せば
夫は必ず話を聞いてくれると思っています。
上の子のときもそうだったし。
がんばりすぎないでいいんだよ、と言ってくれているので
その言葉には遠慮なく甘えようと思っています。

いつも優しい夫に恩返し、と言ってはなんですが
私がいつも心がけていること、
それは「いつも帰りたくなる家づくり」。

どんなときでも、早く家に帰りたいなあとか
やっぱりうちが一番だなあ、と思ってもらえるように
心地よい空間をいつでも作れたらいいなあと思っています。

それには、もっとお掃除、お片づけが上手にならないとね(^^;)。

仕事で疲れると、ついつい愚痴をこぼしたりしてしまうんですが
もっと楽しい話をして
毎日を楽しく過ごせたらいいですね。
[PR]
by kahohime | 2007-01-03 14:34 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 帰りたい家を・その2 福袋 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル