人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

書きたいことは多々あれど

最近更新が滞っていますが、
書きたいことがないわけではなく、
むしろ、家でゆっくりしているせいで
言葉にしたいことはたくさんあるのですが、
いかんせんからだがついていかず・・・

おなかの子は若干大きめのようで
予定日よりかなり早く生まれるのでは、と
前回の検診でもいわれました。

胎動も相変わらず激しく
痛みと重みで動くのも面倒。
まあ、元気で何よりですが。

家にいるのは嫌いではないので
編み物したり、本を読んだり
それなりに楽しんでいます。
最近夢中なのは漢字パズル。
こんな言葉もあったのね、と新しい発見あり、
しっている熟語でも、改めて考えてみると
はっきりと意味が説明できないものもあり、
類語辞典を引いてみたりして
結構勉強になります。

言葉が増えると、表現力が増しますね。
自分の思いを言葉にするというのは
結構難しいことだと思うのですが
ボキャブラリーを増やすことで
正確に言葉で表現できるようになるかな、なんて思ったりします。
頭の体操&表現力の向上と
一石二鳥かな。
by kahohime | 2006-12-19 12:04 | あれこれ、思うこと
<< 来年こそは・・・ 冬の空気 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル