日々の泡

月見団子を作りました。

今日は満月。
十五夜は昨日でしたが、今日は天気もよく、月もキレイに見えるかな、と
月見団子を作ってみました。

秋のお月見の時期になったら
一緒にお団子作ろうと娘と約束をしていたので、
粉をコネコネするのを手伝ってもらいました。

まんまるの、キレイな月を見て
「あそこにうさぎがいるのかな。お月さまキレイだね。」と娘は言っていました。

お団子はみたらしあんを作って食べましたが
もち粉を多めに入れて、蒸してからこねたので、
かなりもっちりしたお団子になりました。

すすきこそ飾りませんでしたが、
こんな季節の行事を
これからも楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2006-10-07 21:10 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 優先席に座って寝ないでよ〜!! 既に臨月の大きさ・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル