人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

小さな声で、ね。

今日も暑いです。
スーパーへ買い物に行く途中、あまりの暑さに
何か飲もう!ということになり、
夫と娘と
ドトールにはいりました。

ほー、暑かったねえ、と一息ついていたところ、
男女二人が入ってきました。
男性は比較的若かったかな、お仕事中かしら、
ワイシャツ来てました。(ごくろうさま)
女性は私よりは年上ですね、なんだか主婦っぽいような感じ。

その女性が、やたらと騒々しい。
飲み物をストローでかき回しているのですが、
そんなにしなくても、と思うほどぐるぐるしている。
シロップ入れたにしても、もう混ざってるでしょ。
うるさいなあ、と思っていたら
今度は日焼け止め登場。
あれ、振るとカンカン音がするんですけど、
それもうるさい。
そして、日焼け止めを手に出したかと思うと
顔やからだに塗りたくり始めました。

それを見た娘は
「お母さん、喫茶店でお化粧してるよ!!」
と大声を出して教えてくれました(^^;)。

ふだん、家やトイレ以外でお化粧は絶対にいけない、
とっても恥ずかしいことなのだと教えているので
その女性の行為がおかしい、と思ってくれたことは嬉しいのですが。

今度は、本人を目の前にして、
あまり大声を出さない方がいいよ、って
教えてあげた方がいいみたいですね。
by kahohime | 2006-08-06 15:28 | 子育ては楽しいですか
<< TPO 「服育」ってさ・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル