人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

洗濯物に蛾!!

昨日のこと。
洗濯物を取り込んだところ・・・

おっきな蛾がくっついてるじゃありませんか!!

そこで冷静に、再度その洗濯物をそーっと外に出すとかすればよかったのでしょうが・・・

虫が大嫌いなわたくしはもうパニックです。

羽の大きい、ちょうちょタイプの蛾ではなくて
からだ本体が大きい、いかにも「蛾」ってやつ。
見ただけで鳥肌が立ってしまいました。

娘に、「こっちに来なさい!!」と言ったものの、
だからといってどうするのか。
そのうち、洗濯物から離れ、天井の方へ飛んでいき・・・

そのとき、家の玄関を開ける音。
「お父さん帰ってきた!!」と娘は階段を駆け下りて飛んでいきました。
私も急いで、「蛾がいるの〜!!たすけて〜!!」と迎えにいき、
部屋につれてきて、「そこにね、おっきな蛾が」と説明しようとしたら・・・

・・・いない。
どこにもいない。
そんなはずはないのに。

あんなおっきなもの、見逃すはずはないのに。
どこにもいない。

どーしよー!!
どこかに紛れ込んで、掃除の途中で出てくるなんて、いやだー!!

いろいろ探すものの、なかなか見つかりません。
おかげで、夕食もおいしくない。
今にもあの蛾が飛んできそうで。

食後に再び捜索。
そしたら、いました、いました、カーテンレールの奥に。

さすがの夫も、あまりの大きさに驚いてました。
私たちは階段の戸を締めて避難していましたが、
夫は一所懸命格闘してくれました。

5分?10分?
とーっても時間が長く感じました。
「こいつ、なかなか死なないよー」と夫も少々お疲れ気味。
やっとのことで打ち倒し、外に捨てにいってくれました。
(だって、ゴミ箱なんかに捨てたくないもの)

いやー、大変だった。
(私じゃなくて、夫が)
よかった、子どもと二人のときじゃなくて。
よかった、スズメバチとかじゃなくて。

これからは、よ〜くはたいてから
洗濯物を取り込もうと思いました。
by kahohime | 2006-08-01 20:58 | 今日の出来事
<< 1リットルのジュースを・・・ いつの間にか梅雨明け >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル