人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ちょっと反省の日々

私の職場のパソコンの壁紙とスクリーンセイバーには
娘の写真を使っています。

仕事中、いつでも娘に会えるわけですが・・・

親ばかとはよく言ったものですね。
毎日見てるのに、
しかも、本物も毎日見てるのに、
どの写真を見ても
「かわいいなあ〜」と思います。

このところ、自分の体調がすぐれないのと
この暑さでイライラして、
娘に対して、つい、きつい口調で怒りがち。
怒ったあとで、そんなに怒らなくてもよかったかな、なんて思ってしまう。

昼間、娘の写真をパソコンの画面で見ていると、
なおさらそう思います。

うちは、こ〜んなかわいい子を授かったんだ。
そんなにガミガミ怒っちゃいけないよねえ、って
自分に向かって言ってみたり。

小さくても、話せばわかる。
頭ごなしに怒るんじゃなくて
どうしていけないのか、きちんと話せばきっとわかってくれる。
そう思って注意をしてきたのに
最近はただ「怒って」いるだけのような気がして
ちょっと反省です。

早くつわりが治まってくれないかしら・・・
by kahohime | 2006-07-12 21:45 | 子育ては楽しいですか
<< スクールランブル パパには甘える >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル