人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

パパには甘える

娘は、父と母の使い分けが上手です。
まだ4歳なのですが、
このぐらいになると、そんなことも考えるようになるんですね。

母はあまり抱っこしてくれないのがわかってるから、
出かけても「抱っこ抱っこ」とはいいません。
(だって、16キロもあるんだもの。重くて抱っこなんてできないわ。)

でもパパなら・・・
ちょっと半ベソかいてせがんだら、
「しょうがないな」と抱っこしてくるのはわかってる。

欲しいものがあるときなんかもそうです。
母はガチャガチャのおもちゃなんてあんまり買ってくれません。
(だって、すぐにその辺にほっぽって、ごみになるだけなんだもの。)

でもパパなら・・・
「大事にするから〜。お願い♪」
なんて言葉にすぐ惑わされることを知っているから
一生懸命におねだり。

まったく・・・
あなたがそうやって甘やかしてばっかりいるから〜!!

と、文句をいいつつも、
二人とも厳しかったら、子どもの逃げ道がなくなっちゃうか、
という気持ちもあり。

過保護「すぎる」とか
わがまま「し放題」は問題ですけど、
ちょっとくらいのわがままを聞いてくれる存在は
必要かもしれませんね。
by kahohime | 2006-07-08 16:10 | 子育ては楽しいですか
<< ちょっと反省の日々 言い違い >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル