人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

今日はお休み

娘が久々に熱を出し、昨日、今日と仕事を休んでいます。
元気もあって、保育園に行かせても問題なさげではあったのですが
治りかけが肝心。
ここで気をつけないとこじらせたり長引かせたりすることに。

1〜2歳の頃は、風邪もよく引くし、
復帰したてで仕事が忙しかったこともあり
焦って”もう大丈夫”と自分に言い聞かせ
保育園に連れて行くものの
結局「熱が出ました」なんて電話がきたりして
やっぱり休めば良かったな、なんて後悔することもよくありました。

しかし最近では自分に余裕もできたせいか
いいじゃないか、少し休んでも、と思えるようになりました。
(仕事で周りの人に迷惑をかけないようにはしなくてはいけませんが)

子どもの頃って、風邪を引くと
親がいつもより優しかったり
おやつやデザートがいつものよりたくさん出てきたり
病人になることが子ども心に嬉しかったりしたものです。

だから、というわけではありませんが
体調のすぐれないときくらい
わがまま言って甘えさせてあげてもいいですよね。
毎日親と離れて保育園でがんばってるんだから。

今日はこれから
一緒にお昼寝です。
by kahohime | 2006-04-20 13:57 | 子育ては楽しいですか
<< 親の気持ちがわかるかい? 雨の日の散歩 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル