人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

雨の日の散歩

今日の東京はぐずついたお天気でした。
朝起きたときには降っていなかった雨も
昼前にはぽつりぽつりと落ちてきました。

今日は夫がゴルフでいなかったので
娘と二人でなにをしようか〜と相談し、
特に目的はないけれど、お昼でも食べに近所へ出かけようかということになりました。

バスに10分ほどのって駅前まで。
特に何を買おうとか、何を見ようという目的もなく
二人で手をつないでぷらぷら歩きました。
いつもは行ったことのない裏道なんかを歩いたりして
こんなところにこんな店があったんだ、なんて意外な発見も。
ただ手をつないで歩く、って
結構楽しいです♪

昔は雨の日に出かけるなんて
面倒でいやでした。
ぬれるし、髪は広がるし・・・

でも子どもが生まれて
いろんなことが楽しくなりました。
小さいうちにたくさん遊んでおこうと思って。

私も小さい頃は父にいろんなところに連れて行ってもらいました。
母が看護士で忙しかったので
休日は父が子どもを連れ出して、母を休ませてあげていたのです。
特に何をするでもなく、デパートのおもちゃ売り場で遊んだり
屋上で遊んだり、公園に行ったり。
そんな時間の積み重ねが今の私を作っていると思うから
私も娘と過ごす時間を大事にしたいと思っています。
by kahohime | 2006-04-16 21:38 | 子育ては楽しいですか
<< 今日はお休み 久々の休暇(明日です) >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル