日々の泡

うまい魚が食べたい!

学生時代なんかは断然肉が好きでした。
ごちそうといえば、焼き肉でした。
しかし子どもを産んで、アロマテラピーを始めてから
かなり食の嗜好がかわりました。
今は、魚や野菜の方がごちそうに感じます。
肉は嫌いじゃありませんが、昔より食べたいと思わなくなりました。
(単に年だったりして・・・)

東京は何でも売っている、何でも手に入る、
美味しいものがいつでも食べられる、と思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが
いやいやそんなことはありません。
おいしい料理が食べられる高級料理店はたくさんありますが、
そんなところにしょっちゅう行けないでしょう。

じゃあ、うちで美味しいものを作ろうと思っても・・・
美味しい魚が売ってない!!
切り身はすべて解凍もの。
凍ったまま売ってたりもする。
生なんて、値段が倍くらいする。
野菜も新鮮で安全か、というと
スーパーの野菜なんて、中国産ばっかり。
きっと農薬、防腐剤まみれ。
近所においしい野菜を売る八百屋さんがありますが
値段はスーパーの1.5倍から2倍です。
(たしかにおいしいですけどね)

金をかければそりゃあうまいものはいくらでも食べられますが
わが家は普通の家庭です。
そんなに食材にお金をかけてられません。

実家にいるときも、たまに親戚のところへ遊びにいったりすると
あまりの物価の違いに驚きました。
同じものがこんなに値段が違う・・・
しかも、安い方が新鮮で美味しそう。

東京ってところは、なんでもあるようで
実は結構不便なところなのですよ・・・
[PR]
by kahohime | 2006-03-29 23:03 | あれこれ、思うこと
<< 大人でしょうが・・・ 私のミステリの原点 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル