人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

娘への手紙

私は毎年、娘の誕生日に手紙を書いています。
その歳の娘にあてて。
◯歳になった◯◯ちゃんへ、って。

毎日のように感動することがたくさんあるのに、
日に日に薄れていったりしませんか。
そのときはあんなにみんなで大騒ぎしたことも、
いつか忘れてしまって
何かきっかけがないと思い出しもしないこととか。

小さい出来事でも、
あなたが小さかったとき、こんなことがあったのよ、と教えてあげたくて
それから、私たち夫婦が
どれほど楽しい毎日を送ってきたか教えてあげたくて
うまれた歳から年に1通ずつ
その1年間を総括するような感じで手紙を書いているのです。

それを娘が巣立つとき
プレゼントしたいと思っています。
なにかつらいことがあっても
自分が世界で一番愛されて育ったんだってことを
思い出してほしいから。
by kahohime | 2006-02-28 22:27 | 子育ては楽しいですか
<< そこまで言わなくても・・・ 反省の足りない日本人 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル