人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ニュース断ち

夕食のとき、娘がテレビに釘付けになって
食事に集中しないので
テレビを消しました。

その流れで、子どもを寝かしつけたあとも
テレビを消したままでした。

少し編み物をしてから寝ようと思って
ソファに座って編み棒をちくちく動かしていたんですが、
たまには音のない部屋もいいものですね。

音楽でもかけようか、と思いましたが
こんな風に静かな空間にいることも最近なかったな、と思いなおして
そのままにしていました。

ニュースを見ても、内容はほとんど朝と一緒。
少し詳しい情報が付け加えられただけ。
それも、正しい内容なのかどうか、私たちにはわかりません。

紀子さまのご懐妊報道もそう。
宮内庁は「ご懐妊の兆候」といっているだけなのに、
マスコミは勝手に大騒ぎ。
まだ6週目ということですから、ほんとにデリケートな、
とても注意が必要な時期なのです。
おめでたい話題で盛り上がりたいのはわかるけど
正しく報道してほしいもの。

いいニュースも悪いニュースも
伝え方は番組が違っても大差ない。
頭の悪いコメンテーターの意見なんて聞いていてもおもしろくない。

たまにはニュース断ちもいいもんです。
パソコンがあれば、数日前のニュースなんて
いくらでも見ることができるのですから、
最新の報道を知っていないといけないような仕事をしていない限り
テレビからはなれるのもいいですね。
by kahohime | 2006-02-10 21:27
<< ドレスが完成 空が、明るい >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル