日々の泡

シャワーヘッドを交換した。

ここんとこ、光熱費がかさんでいて、何とかしたいと思っていた。
私は働いているから、日中家に人がいないにもかかわらず、この光熱費はなんだ、という額。
これはなんとかせねば、と思い、「なんとか光熱費を節約する方法はないものか」と真剣に自分自身の脳に問いかけていた。

すると。

たまたま見ていたテレビで、「シャワーヘッドを交換すると、水道代とガス代(ガス温水器を使っている場合)の節約になる」と。

なるほど!とその日のうちにアマゾンでポチった。

翌日届いたシャワーヘッドは付け替えてみると、これはすごい。たしかにすごい。
シャワーのレバーは今までの半分くらいの位置で、同じような水圧。
見た目からして、かなり水の量は減らせている。
これをきちんとこまめに止めていれば、さらに減らせる。
使ったそばから嬉しくて嬉しくて、夫に「すごいよ〜〜〜!」を連発した。

なんでそんなに感激したのかというと、「目標を書き出す」とそれが叶う、というのを本で読んで、実行したそばからいろんなことが叶っているから。

目標を書き出す、または自分の脳に質問をする。
その目標を達成するためにはどうすればいいか?
そうすると、脳はものすごいスピードで情報を得ようとするらしい。

神田昌典さんの『非常識な成功法則』を読んで、目標を書くという作業に邁進しているのだが、これが楽しいのだ。


目標を書くということは自分のやりたいことを明確化していくということにもなるので、ただ漫然と生きているよりもずっと楽しくなるよ。




[PR]
by kahohime | 2015-01-26 23:31 | 今日の出来事
<< 引き寄せよう、と思うことは誰で... 出汁の取り方を、お金を出して習... >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル