日々の泡

人のせいにするのは簡単だけれども

思い通りにいかなかったり、
ミスしてしまったりした時に
周りのせいにするのは簡単だけれど
それじゃあ何の解決にもならないんだよね。

自分を正当化しながら、逃げているだけなんだよね。

だれでもやるよ、きっと。
だって、自分の間違いって認めたくないし、
能力が足りないことだって認めたくない。
だから、「だって〜だから」と誰かの、何かのせいにする。

それは、生きる上での指針を持っていないからなんだよね。

自分の良心とか、今本当にしなければならないことは何か、ということを考えて行動していくと
そうはならないんだけれど、
人間は誰でもつまらない見栄をはったりプライドがあるから
それを捨てない限り難しいね。
[PR]
by kahohime | 2015-01-10 01:01 | あれこれ、思うこと
<< 占い結果 母親冥利につきる >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル