日々の泡

選挙期間はもっと長い方がいいと思う

今回の都知事選挙はすごくここしばらくないくらい面白いと思う。

このところ、誰が出ようと勝つのはこの人、というのが見え見えな選挙ばかりだったから、○○優勢、と伝えられているところもあるけど、ふたを開けてみないとわからないのではないかな。

だからこそ、各候補の政策や主張
をしっかりと吟味する時間がほしい。

選挙期間を長くするとお金もかかって大変かも知れないが、首都東京の知事を決める選挙なのだ、しっかりかんがえさせてほしい。
そう思う有権者は少なくないはずだ。

首都東京の顔ということは、総理についで大事な日本の顔だ。
しかも東京で開催するオリンピックを控えている。単に人柄とかでなく、諸外国を相手にしっかりと都民、行政をリードできる、統率力のあるリーダーを選ばなくてはならない。

そう思うと、仕事を持っている人にとっては、各候補の政策や主張を吟味する時間が足りないなあ。

選挙はどれも大事だけど、今回は特に大事でしょう。

週末まで、しっかり考えたいと思う。
[PR]
by kahohime | 2014-02-05 13:50 | あれこれ、思うこと
<< ふたたびの、ポッカレモン。 もとをただすと結局アナログな私の頭 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル