日々の泡

もとをただすと結局アナログな私の頭

なんだか1日中色々なことを考えているので、時々頭の中を整理するために考えたことをはきださなきゃならないのだか、昔はノートや手帳にあれこれ書きまくっていたのを、ブログやツイッターなどのツールが出来て非常に便利になった。

自分の頭の中を書き出すならば、別に個人的にやればいいではないか、勝手にノートでもなんでも書いてなさい、というご意見もあろうかと思うけれど、それはそうではなくて、webのツールを使うと色々分類できるから振り返りがしやすくなるわけです。

振り返りができるということは更に整理しやすくなるというわけ。

ところが、私の頭は徹底的にアナログなもんだから、整理するためのネタ出しは紙ベースの方がよかったりする。

思い付くままにあれこれ紙に書き、それをwebで整理していく。なんとも手間のかかる頭なのだ。

つまり、あんまり効率の良くない頭なんだろうね。

webツールをたくさん使っているようで結局元はアナログ。この先どんなに便利なツールが出てこようと、やっぱり紙にあれこれ書き出していそうな気がする。
[PR]
by kahohime | 2014-02-02 10:20 | あれこれ、思うこと
<< 選挙期間はもっと長い方がいいと思う 全部完璧なんて無理なんだから >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル