日々の泡

ストレス解消のために、時間を捻出すること。

今年こそは毎日更新しよう!
なんて思ったのもつかの間、
あっという間に1月最終週になってしまいました・・・

年を取るほど、時間が経つのが早くなります。

何でもそうなんですが、「習慣」になると楽。
楽というよりも、それをしないと気持ちが悪い、というような感覚になりますね。

たとえば、ジム通い。
運動するのって、エンジンがかかるまでが大変だけど
一度始めてしまうと、やらないと気持ちが悪い。

お弁当作りもそうなんです。
毎日のことだと大して苦にならないのですが
どこかで休んでしまうと、途端に「面倒な作業」に格下げです。

ブログもそうですね。
何でもいいからとにかく「書く」ということを中心に考えて続けていれば
特に苦になることはありません。

私の場合、こうやって「書く」ことは非常に重要で
誰が読んでるとかそういうのは実はどうでもよかったりして、
何が重要かといいますと、脳の排水ですね。

頭の中に色々渦巻いていることを外に出さないとストレスがたまるのです。
思ったことを何でも口に出す、というのはなかなかできないでしょう?
家族なら何を話してもいいか、というわけでもないし、
答えが欲しいとか、意見が欲しいわけでもないので
「相談」したい、というのでもないのです。

ただ、頭の中にあるものを外に出したい。
それにはツイッターとかブログというのは非常に便利。

だから、ちょっと仕事が立て込んだり、
子どもの世話で時間をとられてPCに向き合う時間がなかったりすると
とてもストレスがたまります。

今、日々考えていることは、
どうやって自分が好きなことをするための時間を捻出するか、ですね。
炊事、洗濯などの家事を出来るだけ効率よくやって
早めに子どもを寝かせて、さあて好きなことやるぞ!という時間を作る。

1日の最後に好きなことをやって寝る。
これが一番のストレス解消だからです。
e0045474_22444875.jpg

[PR]
by kahohime | 2014-01-26 22:45 | あれこれ、思うこと
<< 何が本当なのかは、自分で考える。 どっちも楽しみたいけど。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル