日々の泡

女の子はどうやって身を守ったらよいのか?

今日もどうやら、ストーカー殺人が起きた模様。
女の子を持つ親としては、こんな男に捕まったらどうすればよいのか、と頭を悩ます。

最初から行動や言動が怪しければ
つき合ったりはしないだろうけれど
つき合わなかったとしても、”出会って”しまえば
もう逃げようがないのかもしれない。

ほんとに、万が一そんな男に出会ってしまったら
どうやって娘を守ればよいのかわからない。

警察に言ったところで「警告」しかしないわけだし。
まあ、警察としてもどうしようもないのはわかる。
事件を起こしてもいない人間を、怪しいだけで捕まえることは出来ないし、
どんなに怪しいやつでも、単なる嫌がらせだけで
何年もぶち込んでおくことも出来ない。

じゃあ、どうやって逃げればいいんだろう。

あまりこんな事件が続くと
自己防衛する人が出てくるんじゃないか。
うーん、私だったらやっちゃうかもしれないなあ・・・
もしも娘に何かあって後悔するくらいなら
きれいごとなんてどうでもよくて
自分が先に行動してしまうかも・・・

そうなったら、みんなが悲劇だよね。

事前に取り締まることは出来ないのだろうか。
[PR]
by kahohime | 2013-11-27 23:19 | あれこれ、思うこと
<< 終わり良ければすべて良し! ありがとうの言葉は人間関係の潤... >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル