人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ストレスサイン

ストレスがたまったとき、自分でわかりますか?
感じることだけでなく、体のどこかにサインが出たりしませんか?

私の場合、肌の調子に思い切り出ます。

たとえば、目の周りがかゆくなる。
目の周りの皮膚はとても薄いので、
あまりごしごしと目をこすってはいけないのですが、
どうにもこうにもかゆくて仕方ない。
ついついかゆみがおさまるまでこすってしまいます。
先日はこすりすぎて、上のまぶたが腫れてしまい、
目が開けづらい状態になってしまいました(^^;)。
(そこまでひどくなる前に気づけよ、という感じですが。)

あとはローションがしみます。
私は精油を使ってローションを手作りしていますが
普段は何ともないのに、肌の調子が悪いんでしょうね、
ローションを塗るとすごくしみます。
しみるときは、今日は早く寝よ、と思いますね。

ストレスがたまると免疫力も下がります。
そんな時は風邪を引きやすくなりますので
とにかく休むことが大切。
それから、ストレスを解消することですね。

自分なりの「サイン」が出ている時は、
なにか対処をしましょう。
そのままにしておくと、ストレスがたまりすぎて
たまっていることにも気づかなくなります。

ストレスサイン_e0045474_23172156.jpg

by kahohime | 2013-11-23 23:06 | あれこれ、思うこと
<< 食欲の秋は過ぎましたが。 カウンセリングってどんなイメージ? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル