人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

行動

先日、仕事で知り合ったフリーライターの方と食事をしていて
これからはリスクヘッジが絶対必要だよね、という話になった。

どんなに高給取りになったとしても
”雇われている”状態では、いつなんどき仕事がなくなるかわからない。

また、フリーの仕事だけでも不安は不安だが
いくつかの種類の仕事を掛け持ちしていれば
その不安は多少なりとも解消されるかな、と。

その人は、今シナリオスクールに通っていて
いつか脚本家として名を挙げたいのだそうだ。
いくつか”書く”仕事を掛け持ちしながら
本業がシナリオになったらいいな、といっていた。

私も最近、かなり真剣に考える、リスクヘッジ。
仕事の掛け持ちはもちろん、投資などで資産を殖やさないとなあと思う今日この頃。

いよいよ、お金に関する勉強を本格的にしようかと思う。
加えて、副業も増やしたいな、と。

理想は楽しんで仕事して、時間に余裕を持てる生活。
そんな仕事ないよ、という人もいるけど
私は楽しんで充実した生活を送りたいのであって
楽をしたいわけじゃないから
そこは私の努力次第でどうにでもなると思っている。

自分の生き方は自分の行動次第なんじゃないだろうか。
by kahohime | 2013-11-15 22:22 | あれこれ、思うこと
<< 肥満? 相異 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル