日々の泡

化粧

職場の後輩が、今日はえらく化粧が濃くて驚いた。
どうしたかと聞くと、秋ですからね、と言っていたが
今日は新たなスタッフが2名やって来る日だったので、
気合いを入れたのかな、と思った。

化粧の濃さは自信と反比例する場合が多い。
(一般人の場合です)
かといって、すっぴんの人はみな自信があるかというと
そうでもないところが難しいのだけど。

必要以上に化粧を濃くしている女性は
自分を等身大以上に立派に見せようとしていることが多いなと思う。
自分自身に自信が持てないから、化粧をして自信をつけている、という感じ。

それではどうにもならんのだけど。

外見は大事だと思います。
第一印象というのは大事。
人は見た目で判断される。
その人と話してみようと思うかどうかは
やはり外見。

しかし、必要以上に塗ったくっても
外見を良くしたことにはならないってこと。
それよりは、自分のがんばりとか
形にはなかなかならないものに自信を持ってはどうだろうか。
そうすれば、化粧を濃くしなくても
キレイに見えるはずだ。

e0045474_23552359.jpg

[PR]
by kahohime | 2013-10-28 23:53 | あれこれ、思うこと
<< 晩秋 散歩 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル