日々の泡

焼け跡

お正月、近所で火事がありました。
場所は知らなかったのですが
今日PTAのパトロールをしていて
偶然その家の前を通りかかり
ああ、こないだ消防車がたくさん来てたのは
この火事だったんだ、とわかったのでした。

娘の友達の家も密集している場所だったので
知り合いかどうか気になりましたが
一緒に回っていた方が、どうも子どものいない家らしい、と
言っていたので、学校の関係ではないのだな、と。

ただ、燃えた後の家という、あの光景。
けっこうショッキングなものですね。
燃えているさなか見たなら、もっとショックだろうな。

お家の人にけがはなかったらしいのがせめてもの幸いですが
あの家を片付けるというのは
ものすごく精神的に追いつめられそうだ、と思いました。

初めて見る、焼け跡に
少しショックなパトロールでした。
[PR]
by kahohime | 2013-01-09 23:36 | あれこれ、思うこと
<< 息子、6歳になる。 やっと・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル