日々の泡

干し野菜はおいしいのだ。

れんこん、しいたけ、
にんじん、大根・・・

冬においしい野菜たち。

関東地方は冬は乾燥したお天気が続きますから
休みの日は朝野菜を切って、
半日くらい外に干しておきます。

それを軽くソテー。
味付けはシンプルに塩こしょう。
たまにバターをちょっと足してみたり。
うまみが凝縮されて、
ほんとに美味しい。

冬は寒くて嫌いなのですが、
食べ物は夏よりおいしいと思います。

四季のある日本に生まれてよかった。
そんな風に思う冬の1日。
[PR]
by kahohime | 2013-01-03 22:15 | 日々の楽しみ&幸せ
<< お互い初めてなんだよね 子どもは親の鏡だからね・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル