人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ありのまま、を

子どもたちに、なるべくたくさん
「大好きよ〜」と言うようにしているのですが

このとき、まかり間違っても
「○○だから、大好きよ〜」などと言ってはいけません(*^^*)

好きな理由に、条件を付けちゃあ、いけません。

だって、その子自身のことが好きなんだから。

いい子だから、
勉強するから、
お手伝いするから。

そんなものは、親の都合ですからね。

ありのままのあなたが好き。
何があっても、あなたが好き。

「早く着替えなさーい!」
「宿題やりなさーい!」と
怒鳴っている方が多い私ではありますが、
それでも「あなたが好き」な気持ちに間違いはない。

それを子どもたちにずっと伝えていきたいです。
by kahohime | 2012-03-18 11:27 | 子育ては楽しいですか
<< ようやく・・・ 私も大好きよ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル