日々の泡

私も大好きよ

最近、5歳の息子が
「お母さん、大好き」と口にしてくれます。

妹が産まれたばかりの時の赤ちゃん返りが
少しずつ形を変えているようです。

もっと抱っこしてほしい。
もっとお世話してほしい。
僕と遊んでほしい。

言葉にできるようになってきました。
自分の寂しさを、言葉にして表現してくれています。

ならば、全身全霊を持って
それにこたえなきゃね(*^^*)

私も毎日
「○○くん、大好きよ」と言葉にして伝えています。

また、赤ちゃんの世話でどうしても時間が取れないこともありますが
極力抱きしめたり、あたまをなでたり
スキンシップをするよう心がけています。

男の子は特に、母親との関わりが大事ですものね。

理屈じゃなくて、とにかく「好き!」
それを彼のこころに
ストレートに伝えられるように。

大好きなのよ、ほんとうに。
[PR]
by kahohime | 2012-03-14 15:12 | 子育ては楽しいですか
<< ありのまま、を 孤独死って言葉がいやだわ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル