日々の泡

部屋の中は菌だらけ

先週息子がインフルエンザに。
昨日は迎えに行ったちょうどそのとき、
同じクラスの子が座ったままもどしてた・・・

登園している子も半分以下。

いろんな菌が猛威を振るっております。

だから、大人が部屋に入っちゃいけないんだってば・・・

以前息子がいっていた保育園は
入り口で保育士さんが子どもを預かり
親は部屋の中に入りませんでした。
子どもたちは部屋に入る際、しっかりと手を消毒して入ります。

だからでしょうか、インフルエンザとか伝染する病気が
ほとんどはやらなかったんですよ。
だからね、病気は外から持ち込まれるの。
2年も行ってたけど、流行病にかからなかったもの。

公立って、あれこれうるさいだけで
親に何でもやらせておいて
病気を防ぐ手だては何も講じてない。
そんなところに頭を下げて入れてもらわないと働けないとは。
もっと私立でも民間でも何でもいい、
保育園の選択肢が欲しい。
[PR]
by kahohime | 2012-02-21 14:53 | 子育ては楽しいですか
<< もういちど 傾聴 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル