日々の泡

泣かない!負けない!

おととい、息子が胃腸の調子を崩していました。
夕食の前、急に気持ちが悪いと言い出し、
夜中も吐き気と戦っていました。

夕食を食べていないので、吐くものがないせいか
トイレには行くのだけれど胃の中身は出なくて
いっそのこと全部出てしまえばすっきりするのになあと
思いながら背中をさすってあげていました。

夜中の3時前、気持ちが悪いと起こされてトイレへ行くと
ようやく出ました、胃の中身。
苦しかったろうに、と背中をさすっていると・・・

「泣かない。」
と、自分に言い聞かせるようにつぶやく息子。

苦しかったね、と声をかけると

「負けない。」
と、さらにがんばっていました。

泣いてもいいんだよ、こういう時は。
そう思いましたが、今までなら少し気持ちが悪いくらいでも
ビービー泣いていた息子なのに、
どうした成長ぶりでしょうか。

「全部出たからすっきりしたよ!
僕、もう大丈夫だよ!」
と、笑顔を見せてくれました。

それでもぶり返すことはありますから
悪いものが全部出るまで油断は出来ないと思いながらも
少し強くなった息子に
感動した真夜中でした。
[PR]
by kahohime | 2011-12-25 22:15 | 子育ては楽しいですか
<< せっかく・・・ 言葉には気をつけて >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル