人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

泣かない!負けない!

おととい、息子が胃腸の調子を崩していました。
夕食の前、急に気持ちが悪いと言い出し、
夜中も吐き気と戦っていました。

夕食を食べていないので、吐くものがないせいか
トイレには行くのだけれど胃の中身は出なくて
いっそのこと全部出てしまえばすっきりするのになあと
思いながら背中をさすってあげていました。

夜中の3時前、気持ちが悪いと起こされてトイレへ行くと
ようやく出ました、胃の中身。
苦しかったろうに、と背中をさすっていると・・・

「泣かない。」
と、自分に言い聞かせるようにつぶやく息子。

苦しかったね、と声をかけると

「負けない。」
と、さらにがんばっていました。

泣いてもいいんだよ、こういう時は。
そう思いましたが、今までなら少し気持ちが悪いくらいでも
ビービー泣いていた息子なのに、
どうした成長ぶりでしょうか。

「全部出たからすっきりしたよ!
僕、もう大丈夫だよ!」
と、笑顔を見せてくれました。

それでもぶり返すことはありますから
悪いものが全部出るまで油断は出来ないと思いながらも
少し強くなった息子に
感動した真夜中でした。
by kahohime | 2011-12-25 22:15 | 子育ては楽しいですか
<< せっかく・・・ 言葉には気をつけて >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル