日々の泡

いろいろ

今日の午前中は、息子を連れて公園へ。
保育園の懇親会でした。
懇親会といっても、子どもたちを遊ばせておいて
親は話をしながら見てるだけ。
やっぱり子どもは子ども同士遊んでるのが楽しいみたい。
親も普段ゆっくり話せないので
あちらこちらで話に花が咲いていました。

ただなんとなく・・・
どうもいつも、なじめない気がしてしまう。
苦手な人もいないし、
おかしな人もいないし、
みんなの中に入っていけないわけでもないのだけど。

どうしてかしら。
自分でもよくわかりません。

息子がヤダヤダのわがままばっかりで手を焼いていて
自分の子育てに自信が持ててないからかもしれません。

娘の時も自信を持っていたわけではないのだけれど
息子には特に手を焼いているから
保育園で他の子に迷惑かけてないかな、と
日々気にしていることが
なんとなく負い目になっているのかも。

それと、この歳になっても
いまだに、価値観というのはほんとに人それぞれなんだなあ、
いろんな人がいるなあと思うことがよくあります。

いろいろな人と話すたびに
世の中の広さと
自分の小ささを思い知らされるような気がしています。

でも、いいことかな?
自信満々で自分を振り返らないよりは。
[PR]
by kahohime | 2011-11-20 20:38 | あれこれ、思うこと
<< 病院は大混雑 年賀状 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル