人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

自分を大事にして欲しい

元アイドルの自殺未遂が連日ワイドショーをにぎわせているようですね。
日中テレビは見ないけど
ネットのニュースなんかで
いやでも見出しが目に入ってきます。

芸能界に入ったのが12歳。
12歳って・・・子どもですよね。
ほんとなら、楽しいことがたくさんある大切な10代。
どうやって過ごしてきたのかなあと。
社会に出るための土台も出来ないままに
厳しい世界で翻弄されてきたのかな。
周りの大人がどうにかしてあげることは出来なかったのかな、と思います。

やっぱりこういうとき、
親の目線で考えてしまいますね。
子どもたちには自分を大事にして欲しいな、と思います。
自分の子どもたちが同じことをしたら・・・と思うと
胸が詰まります。

まだほんとに若いのに
最悪の事態にならなくてよかったな、と思います。

豊かな国のはずなのに
交通事故より自殺が多いなんて
どこかおかしいですよね。
by kahohime | 2011-09-13 17:30 | 子育ては楽しいですか
<< どいつも、こいつも。 いい保育士 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル