人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

パパの誕生日

今日は夫の誕生日でした。
しかしこのおなかではどこにも行けない( ̄w ̄)
ほんとは美味しいものでも食べにいきたかったけど
仕方ない、家でどうにかするか、と考えて
それでも何にしようか、昨日まで決まらなくて。

そうだ。
カレーにして、子どもたちに作らせよう!
父の日もそうだったけど、
あの時はお姉ちゃんだけだったから
今日は息子にも手伝わせよう。
折よく、昨日エプロン作ったばかりだし。

さて、夕方。
「新しいエプロンして、お手伝いしてくれないかな?」
と言うと、張り切ってエプロンをつける息子。
かわいいなあ〜。
お姉ちゃんと一緒に、お野菜切ります。

とはいっても、まだ4歳。
一人では危ないので、私と一緒に切りました。
玉ねぎは涙が出て途中でイヤだと言って逃げていったけど(*^^*)
じゃがいもは頑張って一緒に切りました。
最後の1個は、自分で切ってみました。
玉ねぎの皮をむいたりもしたし、
じゃがいもを鍋に入れたり。
大活躍でしたよ。

お姉ちゃんはすっかりピーラーの使い方がうまくなって
今日は人参の下ごしらえは
一人でやってくれました。
じゃがいもも上手に皮をむいて
芽もとってくれたし。

さて、お味の方ですけど
それはそれは美味しかったですよ☆
自分で作ったカレーは特においしかったようで
息子は、君、君、カレーはドリンクじゃありませんよ、
というくらいの勢いで食べていました。

豪華なお食事は出来なかったけど
子どもたち頑張ったから
パパは満足してくれたかな。
by kahohime | 2011-09-11 22:27 | 子育ては楽しいですか
<< 大人の塗り絵 ちくちくの1日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル