日々の泡

たまご

オムレツは好き。
ゆで卵も好き。
卵サンドも
タルタルソースも
ラーメンの煮卵も好き。
和風の卵焼きも好き。
納豆ご飯には卵黄だけのせる。
冷たいとろろそばにも卵黄が欲しい。

でも。

卵かけご飯は苦手。
目玉焼きもあまり好きじゃない。
特に、目玉焼きの黄身。
特に、半熟。
半熟のゆで卵は平気なのに、
半熟の目玉焼きはダメ。

どれも同じ味じゃないの、と友達には言われるのだけど
いや、どうしてこれが同じ味。
全然違うじゃないの。
茹でた黄身と、焼いた黄身では味が違う。

なので私は、パンに付ける卵料理は
だいたいがオムレツ。
オムレツは息子も大好きだから。
たまにベーコン食べたいなあ、という時は、
オムレツと一緒に焼いてしまう。
目玉焼きのベーコンエッグはほとんど作らない。

私の嫌いなものは作らない。
こんな時くらいかしら、
我が家の料理人である特権だと思うのは。

毎日頑張ってご飯作ってるんだもの、
このくらいの特権がなくっちゃねえ。
[PR]
by kahohime | 2011-09-09 15:52 | 日々の楽しみ&幸せ
<< ちくちくの1日 何も出来ない1日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル