日々の泡

無心で、削る

結婚して、子どもが出来ると
一人の時間を確保するのは難しいものです。
しかし、これがなくてはやってられない。
子どもも欲しい、仕事もしたい、
それで一人の時間も欲しい、というのは欲張りなんでしょうが
それでも、一人の時間は大切です。

先週、急にまた絵を描きたくなって
色鉛筆などをネットでまとめて注文しました。
娘の自由研究の絵を手伝ってたからかな、
私も自分用の色鉛筆が欲しくなって、
油性と水彩、両方買いました。
画材は実家においてきてしまったし
(未だにあるかも不明)
色鉛筆なら場所もとらず
好きな時に描けますし。

子どもが産まれたらしばらく大変な時期が続きますが
ほんの少しでいいんです、
出かけられないのだから、
家の中で自分でしたいことがしたい。
一人の時間はほとんどないけれど。

今は家族みんながお昼寝中。
パパと子どもたちは午前中、
近くのグラウンドでたくさん遊んできたので
ぐっすり寝てくれています。

この間に私は
先に届いた油性色鉛筆の芯をせっせとカッターで削っています。
楽しい。

さて、これから何を描こうかなあ、なんて
考えるだけでも楽しい。

考えるだけで終わらないといいんですけどね。
[PR]
by kahohime | 2011-09-04 14:51 | 日々の楽しみ&幸せ
<< ご飯を食べながら 子どもの欠点は、そのまま私の・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル