人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

よかったねえ

今日は娘が炊事遠足でした。
ほんとうは、川辺で飯ごう炊飯やマスのつかみ取りなんかを
楽しむ予定だったのですが、
あいにくの雨。
晴れ女の娘をしのぐ、雨男か雨女がいたんでしょう。

行き先は変更になりましたが
かなり楽しんできた様子。
いつもそういった行事の前は
めんどうだなあ、とか、いやだなあ、なんて
ぶつぶつ言ってるくせに、
実際行って帰ってくると、
誰よりも楽しんで、いい笑顔で帰ってくる。
今日はいくつかの小学校の子たちが集まる行事だったので
知らない子たちと班を組んでの行動でしたが
ちゃんと仲良く遊んできたようで
安心しました。

子どものうちは、いろんなことを経験させてあげたいですね。
そうやって、いろんな人との縁をつなぐのもいい。
どこに素晴らしい縁がつながっているかわかりませんからね。
ご飯を炊いたり、カレーを作ったりできなかったのは残念でしたが
またそういう機会があればぜひ参加してもらいたいな、と思います。
by kahohime | 2011-08-25 16:29 | 子育ては楽しいですか
<< マイペースで頑張れ!娘よ。 そう、私は妄想家 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル