人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ずるずる、ずー!

音を立てて食べていいのは、
日本の麺類だけよ、と子ども達には言っています。
そば、うどん、らーめん、そうめん、など。
パスタはダメ。

確かに、音を立ててもいい、とは言った。
日本の麺類なら。

しかし。

娘の「ずるずる〜!」は
ただものではない。
まさに、バキュームカーといった音。
ゴーッと麺を最後まですすりきるぞ!という意思が感じられる。
途中で切ったりするもんか、
この麺を全部口に入れるんだ、という強い意志。

しかし、それは、音、立て過ぎ。
音を立てるにも限度がある。

ラーメン屋で長い髪を手で持ちながら
音も立てずにラーメンを食べるのも美味しくなさそうだなあとも思うけれど
もう少しおしとやかに食べて欲しいと思ってしまうのは
私のわがままかしら。

ただ、娘としては
美味しいからずるずる食べているのだとか。

食事のマナーは難しい。
by kahohime | 2011-08-22 17:19 | 子育ては楽しいですか
<< 袖振り合うも多生の縁 ? 電話の応対 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル