人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

やっと動ける!

今日は健診でした。
おなかの子は順調に成長しています。
よかった、よかった♪

おなかの張りも落ち着いているので
体調が良ければ多少動いてもかまわない、とのこと。
これも、よかった、よかった♪

やっぱり動かないとストレスたまりますよ〜。
日々忙しいからこそ、
待ったりした時間とか
ゆっくり読書するとか
美味しいお茶を飲むとか
ひたすらぼーっとするとかが楽しくなるわけで
毎日動いちゃダメ、と言われると
動かないありがたみがわからなくなってしまうのです。

育休中も、切れ目のない毎日はつらかったな。
土日のありがたみがなくなってしまうから。
金曜の午後の、あのお楽しみ感、
明日は目覚ましかけないで寝てられる〜!っていう
お休み前のわくわく感を味わえないんですよ。
子どもがいて仕事をするのは大変だけど
メリハリはありますね、そのほうが。

何はともあれ、動いてもいいという許可が出たので
体調さえよければ、スーパーくらいは自分で行きたいものです。

とはいえ、この暑さ。
体調が良くても、暑さでうだってしまうかも。
by kahohime | 2011-08-17 15:51 | 子育ては楽しいですか
<< とほほ、な、枝豆 蹴ってるのか、伸びてるのか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル