人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

蹴ってるのか、伸びてるのか

今日はどうしても銀行に行かなければならなくて
午前中の早い時間に頑張って行ってきました。

いやー、時間かかりますね。
ちっとも早く歩けないから。
早い時間だから、暑さはまだそれほどでもなかったはずなんですが
久々の外歩き、体に堪えます( ̄m ̄;)

こんなに体力落ちてるんだなーと実感。

歩いている最中も
おなかの中では元気な我が子が動き回ってました。

蹴っているというよりは、伸びてる。
上の二人は、ほんとに「蹴ってる」という感じの動き方でしたが
この子は「狭いよ〜!」と言いながら
全身で伸びている感じ。
胎動にも個性があるって、面白いな、と思います。

この個性は、生まれてからどんな風にあらわれるんだろ?
と、今から楽しみ。

こんな風にのびのびしながら
おなかの中で何を考えているのかな。
どんな顔して伸びてるんだろ。
せまいなあ、早く出たいなあ、なんて思ったりするのかしら。

実はまだ性別を知らないので
この動きは男の子っぽいかな?
それとも女の子かな?と
家族で楽しんでいます。

胎動もおなかの形も
性別とは全く関係ないので
それで判別することは出来ないんですが。

私は何となく女の子のような気がするのですが
夫は男の子ではないか、と言っています。

どちらでもいいんですけどね。
とにかく、無事に生まれてくれれば。
by kahohime | 2011-08-16 14:18 | 子育ては楽しいですか
<< やっと動ける! 四十で不惑と言うけれど >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル