日々の泡

余裕綽々

切迫早産になったおかげで、
どこにも行けない夏休み。

しかし、時間だけはある。

おかげで、ご飯は何を作ろうかと悩みながら1日が過ぎていくのだけれど
1日8時間仕事をしながらのときとは違うので
夕方からちょっとずつ下ごしらえを始めたり
(今はテキパキ動けないからね)
冷蔵庫の材料とにらめっこをしながら
今日はこれを使って、明日はこれ、なんて
あれこれ考える時間もある。

自由に動けないストレスはあるけれど
家事に追われるストレスはない。

これって、けっこう大事なことだなあ、と思う。

仕事をしていると、帰宅は18時過ぎ。
そこから、子どもたちをお風呂に入れ
洗濯をし、食事の支度。
食事が終われば、後片付けに、
洗濯もの干し、洗濯物たたみ。
あれやこれやで21時を過ぎる。
こころに余裕なんて、全くない。

やっぱり時間の余裕というのは大切なんだなあ。
あと1時間早く帰れたら、
少しはゆっくり食事の支度も出来るのに、と思う。

子どもも増えることだし
今後の働き方について
真剣に考えないといけないときなんだろうなあ。
[PR]
by kahohime | 2011-08-14 17:07 | 日々の楽しみ&幸せ
<< これが、貧乏性というのか ハンドミキサー、恐るべし >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル