人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

余裕綽々

切迫早産になったおかげで、
どこにも行けない夏休み。

しかし、時間だけはある。

おかげで、ご飯は何を作ろうかと悩みながら1日が過ぎていくのだけれど
1日8時間仕事をしながらのときとは違うので
夕方からちょっとずつ下ごしらえを始めたり
(今はテキパキ動けないからね)
冷蔵庫の材料とにらめっこをしながら
今日はこれを使って、明日はこれ、なんて
あれこれ考える時間もある。

自由に動けないストレスはあるけれど
家事に追われるストレスはない。

これって、けっこう大事なことだなあ、と思う。

仕事をしていると、帰宅は18時過ぎ。
そこから、子どもたちをお風呂に入れ
洗濯をし、食事の支度。
食事が終われば、後片付けに、
洗濯もの干し、洗濯物たたみ。
あれやこれやで21時を過ぎる。
こころに余裕なんて、全くない。

やっぱり時間の余裕というのは大切なんだなあ。
あと1時間早く帰れたら、
少しはゆっくり食事の支度も出来るのに、と思う。

子どもも増えることだし
今後の働き方について
真剣に考えないといけないときなんだろうなあ。
by kahohime | 2011-08-14 17:07 | 日々の楽しみ&幸せ
<< これが、貧乏性というのか ハンドミキサー、恐るべし >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル