人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

あと半分?

長いと思っていた夏休みも
もうあと半分くらいですね。

切迫早産になってしまったおかげで
思いもかけず長い夏休みをいただいておりますが
まあどこに行けるわけでもなく
買い物にすらいけないこのからだでは
子どもたちと遊ぶことも出来ず
せっかくの長い休みに
可哀相なことをしたなあと思っています。

とはいえ、息子はまだ4歳ですから、
あまりその辺は不満はないようでよかった。

娘は4年生ですからね、
周りの子が夏休みで帰省したり旅行したり、ということが
少しうらやましそう。
申し訳ない。
でも、赤ちゃん産まれたら
いっぱい出かけようね、と今から意気込んでいます。

その代わりと言っては何ですが、
家の中で出来ることを楽しもうと
連日のおやつ作り。
とはいっても、そんな長時間立ってられませんから
私は材料を計量して
娘が混ぜる。
そして、炊飯器へGO!

そう、うちにはオーブンがありませんので
ケーキを焼くのも炊飯器♪
今日はチーズケーキを作りましたよ。
by kahohime | 2011-08-11 18:37 | 子育ては楽しいですか
<< いかにも、のドラマじゃなくて お絵描きタイム >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル